FC2ブログ

いつも閲覧、拍手ありがとうございます。

大変励みになっております。

昨日桜を載せまして、今日も桜。

花見気分で味わえる人は味わってください。(笑)

しかし気温が高いせいか近年は葉桜になりがちでちょっと寂しい。

私は枝垂れ桜をよく知りませんがこんなものなんでしょうかね。

さてさて。

自粛ムードで大会も中止が相次いでいる昨今。

そろそろ開催する大会もちらほら出てくると思います。

オリンピックは延期になりますが大会規模によっては注意しながら開催。

それもアリだと思います。

どんな選手にも一大会を疎かに感じてることは無いと思うんですが。

こと学生に関してはその学年が終わると出れないものもあります。

インターハイなんかはいい例ですね。

それが最後で高校の部活引退という子も少なくないと思うんです。

それは年齢が上がるにつれ、その競技で生きてくことが難しいから。

みんなそれをひとつの区切りにして努力していきます。

そう思うと何とかしてやってあげたい気持ちが強くなります。

ただ大会側も苦渋の決断をしてることも重々承知。

難しい選択を迫られ苦しい思いをしてることと思います。

どうしたらいいか、正解はありません。

そして誰が悪いわけでもありません。

だから区切りをつけることもないんじゃないかな。

好きなことは続ければいい、選手としてでなくても。

私はスポーツってそういうものだと常々思います。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ust.blog19.fc2.com/tb.php/3201-21ff3704