FC2ブログ

いつも閲覧、拍手ありがとうございます。

大変励みになっております。

これみたら下の拍手っていうのをポチッてしてくれると嬉しいです。

まるで強要。(笑)

さてある場面場面で勇気を持って…というセリフが出てきますね。

私も昨日、ついつい使ってしまいました。

勇気を持ってと言われて持てたら苦労しません。

勇気を出してと言われて出せたらそんな楽なことは無いでしょう。

そこに足を踏み込むのには不安があるから。

以前も話したように不安は見えないもの、経験してないものに感じます。

だからやっても無いことに安心なんてあるわけないんですよ。

やったり知ったりしてなるほど!と思って初めて安心する。

つまりやらなきゃ不安は消えないってわけです。

でも勇気が出ないものは出ないもんです。

私が思うに勇気が出ない時って周りを気にしてるんじゃないでしょうか。

ナルシストとかそういうんじゃなくて。

受け入れてもらえないんじゃないかっていう感情。

でも良く考えれば受け入れる気がなければそこに居させてもらえないはず。

つまりいる段階で受け入れてくれてるんです。

あとはやったれ!っていうくらいの思い切りがあれば大丈夫。

誰の目を気にすることなく思い切り全力でやり切る。

それを繰り返してくうちに不安は消えそこがホームになるはずです。

最初は誰でも初めて。

それをいつでも自分の中で感じていればきっと大丈夫です。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ust.blog19.fc2.com/tb.php/3178-ee8901e0