FC2ブログ

いつも閲覧、拍手ありがとうございます。

大変励みになっております。

どんなスポーツでも道具を使うものはそれにこだわる部分が必要です。

こだわるのは性能とかプロ仕様とかそういうことではなく。

いつの期間にグリップ巻き直すとかガット張替えるとか。

つまりはそういうことです。

いま陸上でもシューズの問題が取り上げられています。

速く走れるのはいいんですが不公平が生じるとかなんとか。

詳しい話は知りませんけどね。

でもある人が言ってましたがこういう傾向があるらしいです。

それは昔と今の違い。

昔はいいフォームで走るために色んな工夫をしてきた。

今はいい道具を使えるようにするために体を合わせる。

どっちがいいか人の考え方にもよりますが。

私は本体の重要性を考えます。

確かに道具をいいもの使えばいいんですけど。

ラケット変えたからスピンかかる訳では無いし。

シューズ変えたからフットワークが改善するわけでもない。

それよりはグリップを滑らない程度のタイミングで交換とか。

シューズは怪我しないような頻度で変えるとか。

そっちが大切なんだと思うんです。

それも個人差があるのでこれが一番!とは言いません。

でもある程度使用したらコーチと相談して判断したいですよね。

だんだんやってくうちに自分で判断出来ると思います。

ちょっとしたことですが気にしてみるといいですね。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ust.blog19.fc2.com/tb.php/3144-e0d4064a