FC2ブログ

いつも閲覧、拍手ありがとうございます。

大変励みになっております。

年末になり色々とバタバタしながらも日々過ごしています。(笑)

でもこのバタバタは意外と必要なもので。

あまり動かなくなると頭の回転が遅くなる気がします。

いつもジュニアにはやってないのに勝手に思い込むな、なんてこと言います。

思い込むことによってやる前から不安や心配が付きまとう。

でも現実やって見たら上手くいった、自信になった、なんてことはよくあります。

やってみなきゃわからない、ていう大人も多いですね。

それは今までの経験からなにかチャレンジしたら上手くいったから。

そうしたものに基づいて大人はそう声をかけます。

でも経験が多いことによってやる前から決めつけることも可能なんです。

やらなくても結果は見えてる、と言いたげなくらいに。(笑)

まぁほとんどの場合、それは当たってると思うんですね。

分かりやすくいえば確率の問題ですから。

上手くいく確率が低いからやらないわけで。

元フジアナの笠井フリーアナウンサーが悪性リンパ腫であることを公表しました。

生存率7割、残りの3割は…そういうことです。

でも3割のことを考えるより7割になることを考え行動する。

これは確率の話ではなく諦めない!という意志の話だと私は思いました。

皆さんが色んなものに直面してるように私もそうです。

でも私は諦めないし結果よりまずやる!ということにできるだけ意識を起きたいと思います。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ust.blog19.fc2.com/tb.php/3131-d2a31ccd