fc2ブログ
いつも閲覧、拍手ありがとうございます。

大変励みになっております。

今日の天気は気持ちよく昼間はテニスのやりやすい気候ですね。

夜が寒くなりそうな予感。

今日は私がめったにやらないジュニアとの試合をしました。

こういう機会はほんとに稀、というかやる機会もコートもなかなか確保できないのですが。

やれる時間が取れてよかったです。

ジュニアの試合は練習中に見たりアドバイスをしたりと客観的に指導していますが。

自分がこうして相手をしてみると違った側面が見えてきますね。

ジュニアのボールはジュニア同士では強打するボールだとしても大人相手では普通のラリーに感じやすいです。

だから彼らがいつも決まってるショットも返されるため強い選手とやるイメージをつけるにはうってつけ。

またいい収穫だったのは。

そのジュニアのプレースタイルの修正ができること。

実際にやってみるとジュニアのプレースタイルはみているものと違った印象でした。

打ってると思っていたジュニアは意外としつこかったり。

つなげてると思ったジュニアは思ったよりもろかったり。

反対に返すばっかりだと思ったジュニアはコースをつきまくってきたり。

反対の印象を受けました。

それによって今後のテニスの指導の方向性も少し変わってきますね。

機会があるときはこうしてやってあげたいと思います。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ust.blog19.fc2.com/tb.php/1942-536ef274