FC2ブログ

いつも閲覧、拍手ありがとうございます。

大変励みになっております。

皆さんご存知の通りですが。

タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスの影響でお亡くなりになりました。

影響、と書いたのはそれだけが原因ではないようで。

どうも数年前までしていた喫煙も関係していたようですね。

4年前に止めても現在まで影響が出ているとは…。

しかし何はどうあれご冥福をお祈りします。

このニュースを見た時、死を考えました。

死ってどんなだろう、その本人はどういうものになるのだろう。

生まれ変わるってあるのか、生命あるものになれるのか。

なんだか先の見えない誰も知らないことを考えてしまいました。

そして何故だか暗くなってしまったのです。

そりゃそうなんですよ、見えないんですから。

見えない、わからないものを考えたって分かるわけないし。

分からないということは不安も消えることはありませんよね。

そして命ある、形あるものには必ず終わりがあります。

それがいつ来るかなんて誰も知らない、分からない。

さっきも書いたように分からないものを考えても不安になるだけ。

だから今、この瞬間に何をやるか。

結局ここに来ると思うんですよ。

志村けんさんはまだやりたいことがあったと思います。

でもある意味、あそこまでの存在を貫いてやりきったとも言えます。

このやりきる、という信念は素晴らしいもの。

今やること、やりたいことをやり切る!

中途半端にしないで貫く。

もしかしたら今日何か身に起きるかもしれません。

その時に後悔しないように生きたいと思います。

スポンサーサイト