FC2ブログ
PIC_1189.jpg

ふれあいなんて言うとさみしい感じもしますね。

でも今年一年の皆さんの集大成と思って今日のスクール生大会を迎えました。

初級のクラスは私が担当している生徒さんが多く感じました。

その中でも自分が教えてきたことをきちんとやろうとしていて上達しているのも感じられました。

またミスもありましたがラリーも多くつながっていたのでやっている本人も楽しかったと思います。

私のレッスンのテーマの一つとしてボールを多く返すテニスというものがあります。

なるべくは無駄を省きシンプルでなおかつ失敗しないことを心がけていました。

それが表現できつつあることを感じ、より自分のレッスンに力が入る気がしました。

中級以上のクラスは海野コーチが担当している生徒さんが多いです。

試合に参加している生徒さんが多いのでテニスの戦い方もただ返すだけではありませんでした。

よく考えその中でのミスだと思いますのでそれは失敗していいミスだと感じます。

最後の一本で足が動かなかったりミスしてしまうこともありますがそれまでのテニスはきちんと形が作れていましたね。

そういうテニスは見ているほうも楽しいです。

その楽しさを今日はおおいに感じました。

とても気持ちがよかったです。

来年もこれ以上に上達してほしいと感じる一方、自身ももっと精進しようと思いました。

さて来年のレッスンのスタートは1月7日火曜日からとなります。

間違えないようお願いします。

またそれまでにテニスをまったくやらないということがないよう練習も忘れないようにしてくださいね。

では気持ちよく来年もまたお会いできますよう、このブログを年末の挨拶とさせていただきます。

よいお年を。
スポンサーサイト