FC2ブログ
本日はスクール生大会。

午前の初級~初中級、午後の初中級~中級の二つに分かれてゲームを行いました。

午前の部のほうではいままで出来ないことが出来てきたり安定してきたりと全体的に成長が大きかったと思います。

ゲームを見てるこちら側もとても楽しく見ることができました。

ただ返球が出来るだけに次のステップ、つまりコースを狙うことを考えて試合してほしいと思います。

そうすれば無理して強いボールを打つ必要がなくなりゲームの組み立てを考えてやれるようになります。

テニスで一番楽しいのはそこだと思いますので次の大会までには覚えてほしいと思います。

午後の部では接戦が多かったと思います。

得失点が同じの方が多かったのでだんだんと差がなくなってきたとともにいいボールもたくさんあったと思います。

これからはそのいいボールをどこで打つか、という判断力をつけていってほしいです。

チャンスボールだと思うなら足を動かして前に行く。

ボールが低いから無理して打たない。

体制が悪いから守る。

こういったことを正確に判断することが次のステップだと思います。

ぜひ頑張ってそこにたどり着いてほしいと思います。

さて今年ももう今日でスクールは最後となりました。

実際はまだ仕事があるのでいますがこれが今年の最後のブログです。

今年はジュニアのことで忙しく手一杯だったのでもう少し余裕をもって来年を迎えたいと思います。

ジュニアにももっと強くなってもらわないと。

皆さんも例外なく上達していただきたいのでもっと精進します。

ではよいお年をお迎えください。

来年は1月8日からです。

ではまた来年まで。
スポンサーサイト